連想配列と要素数~JavaScript

連想配列を使って平均をだしたいと思ったのですが、要素の数を取得できなくて困りました。
調べてみたらなんとかできました。

var numbers = {a:20, b:48, c:92, d:37};
var total = 0;
var count = 0;
for(var number in numbers){
    total += numbers[number];
    count++;
}
var average = total / count;
console.log(average);

新たにcountを定義して繰り返すたびに1ずつ足していくようにしました。


これでもいいのですが、もちょっと調べたら下の記事を見つけました。
chaika.hatenablog.com

こちらを参考に Object.keys() を使って書き換えました。

var numbers = {a:20, b:48, c:92, d:37};
var total = 0;
var count = Object.keys(numbers).length;
for(var number in numbers){
    total += numbers[number];
}
var average = total / count;
console.log(average);