cloud9のクレジットカード情報入力の壁

これまではゲーム感覚で学べるWEBサービスを使ってプログラミングをしてきたのですが、そろそろ自分でコードを一から書いてみたいと思うようになってきたのでいろいろと開発環境について調べています。

それで見つけたのがcloud9というWEBサービス。 よし、じゃあさっそくアカウントを作ってみよう~ と思ったらこれです。

f:id:problo:20161122165709p:plain

           (-_-;)

有料サービスを使うわけでもないのになぜクレジット情報を入力しなければならんのか。英語ということもあってなんだかちょっと不安に。。。

cloud9 ・クレジットカードで調べて下記の記事に行きつきました。

qiita.com

う~ん。。。 やっぱりカード情報は入力しないとだめみたいですねぇ。けっこう重要な個人情報なのであんまり気が進まないんですけど。。。

まぁでも便利なサービスみたいなので登録して使い倒してやります!